函館の食いしん坊日記♪

函館のぶらりランチ食べ歩き日記。

長寿庵の「盛りそば」は、超メガ盛りだった!

暑くなってきましたね!

・・ 暑いのは 苦手です…💧

 

暑くなると

冷たい お蕎麦が食べたくなりますね♪

 

亀田港の 「長寿庵」へ 行ってきました。

 

盛りが多いとは聞いてはいたのですが…

「普通」と思われる盛りの

3倍は あるかと思われます! (・・;)

 

写真の撮り方が未熟のため

その盛りの凄さは 伝わらないと思いますが

 

f:id:daifuku-15:20180626000807j:image

 

これは 大盛りそばでは有りません。

盛りそばです。

例えるなら、大盛りそばの「大盛り」。

メガ盛りそばが 「盛りそば」なんです。

 

せいろから溢れんばかりの

てんこ盛りそば!

 

 

f:id:daifuku-15:20180626000812j:image

 

イカ天おろしそばです。

この大きな丼の口まで、そばが びっしりと!

 

きっと、上げ底の丼に違いない!

・・いいえ

良心的な、深さのある丼でした。

 

こんなに お蕎麦を食べたことない!

と 思うほどに 食べました 笑

 

イムリーにも、後ろの席のご夫婦が

同じメニューの「 大盛りで」と。

 

   (**°ω°)…えっ??…

 

「大盛りそば」は  超爆盛り‼︎

せいろから溢れ、高く高く盛られ

店員さんが 上から海苔で 抑えながら

運んでいました。

 

「大盛りイカ天おろし蕎麦」は

ふた回り(?) ほど 大きな丼に

やはり 並々と。

 

ご夫婦は       (**°ω°)…えっ??…

 

写真 撮らせて欲しかったです 笑

 

次 行った時は 「盛りを少なく」

と、お願いしようと思います。

それでも、多いかもです 笑

 

f:id:daifuku-15:20180626003008j:image

 

味は もちろん!

美味しかったです♪

食べ過ぎちゃったけど 笑

 

そばを たっくさん 食べたい!

って方には、おススメのお店です。

 

ご一読くださった 皆さま

ありがとうございました (^^)/