函館の食いしん坊日記♪

函館のぶらりランチ食べ歩き日記。

並んで 待ってでも食べたい! 大賀 ハンバーグ

宝来町にある

ハンバーグ専門店 「大賀」です。

旧 「白鳳館」 復活です。

「函館で 一番美味しいハンバーグ屋さん」

白鳳館を教えてくれた 知人の言葉です。

 

テリヤキハンバーグ セットです。

f:id:daifuku-15:20180630225144j:image

 

ハンバーグは、200gくらい あるでしょうか。

ずっしりとした 食べ応えです。

それで、とっても美味しいんです。

 

ランチには ライスも付くんですが

ハンバーグが ボリームが有るので

私は ライス無しでお願いします。

それでも、お腹いっぱいです。

(ライスも 大盛りだと思います 笑)

お店の奥さんは

「あら、ライスは 私の一食分なんですよ 笑」

と。 笑 

 

f:id:daifuku-15:20180630225139j:image

ランチメニューは 2種類だけです。

2種類だけですが

それが ホント 美味しくて 食べたくて

何度も訪れます。

 

訪れると ほとんど 席待ちをします。

並んで 待ってでも 

食べたいメニューなんですよね。

 

一品ずつ 丁寧に 手作りですので

オーダーしてからも 待ちます。

 

皆さん、苛立つこともなく

当たり前のように 待っています。

 

その待ち時間が

美味しさ その物のようにさえ思えます。

 

f:id:daifuku-15:20180630230102j:image

食後に コーヒーを♪

 

次回 訪れた時は もう一品の

ハンバーグ フライドエッグを

ご紹介しますね。