函館の食いしん坊日記♪

函館のぶらりランチ食べ歩き日記。

寿々半の花ちらし蕎麦セット 〜海鮮の具の層の厚さに感動!

函館 五稜郭にある  和食処

寿々半のランチです。

 

せいろ膳もありますが

悩んだ末に 花ちらし蕎麦セットです。

 

花ちらしは

実は 食べて とっても感動した一品です。

 

華やかな 可愛らしい 花ちらし

f:id:daifuku-15:20180629223527j:image

 

花ちらしの器は

底上げでもなく、普通に深さのある器です。

器の上方半分には、ビッシリと海鮮の具が何層にも敷き詰められています!

具材の層の厚さに

「こんなちらし寿司、食べたことも、見たこともない!」

率直な感想です。

さすが! 寿々半ですね ^^

 

f:id:daifuku-15:20180629231256j:image

花ちらし蕎麦セット  1450円

 

f:id:daifuku-15:20180629224926j:image

ドリンクか アイスクリーム

どちらかが セットに付きます。

 

f:id:daifuku-15:20180629225825j:image

茶たくで頂いたお茶  嬉しいですね

 

f:id:daifuku-15:20180629225911j:image

シンプルで 落ち着きのある店内

 

リッチ感のある 大満足なランチタイムを

頂きました (^^)

 

次回は せいろ膳を食べてみたいです。