函館の食いしん坊日記♪

函館のぶらりランチ食べ歩き日記。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

並んで 待ってでも食べたい! 大賀 ハンバーグ

宝来町にある ハンバーグ専門店 「大賀」です。 旧 「白鳳館」 復活です。 「函館で 一番美味しいハンバーグ屋さん」 白鳳館を教えてくれた 知人の言葉です。 テリヤキハンバーグ セットです。 ハンバーグは、200gくらい あるでしょうか。 ずっしりとした 食…

寿々半の花ちらし蕎麦セット 〜海鮮の具の層の厚さに感動!

函館 五稜郭にある 和食処 寿々半のランチです。 せいろ膳もありますが 悩んだ末に 花ちらし蕎麦セットです。 花ちらしは 実は 食べて とっても感動した一品です。 華やかな 可愛らしい 花ちらし 花ちらしの器は 底上げでもなく、普通に深さのある器です。 …

レストランPino パスタランチ 〜 ついついオーダーしちゃうPinoセット♪

七飯町にある「レストラン Pino 」です。 食べたいパスタは、たくさんあるんですが Pinoを訪れると ついついオーダーしてしまう お得な「Pinoセット」を ご紹介します。 Pinoセットは 日替わりパスタと サラダ・ パン・ ドリンクのセットで 1200円です。 こ…

長寿庵の「盛りそば」は、超メガ盛りだった!

暑くなってきましたね! ・・ 暑いのは 苦手です… 暑くなると 冷たい お蕎麦が食べたくなりますね♪ 亀田港の 「長寿庵」へ 行ってきました。 盛りが多いとは聞いてはいたのですが… 「普通」と思われる盛りの 3倍は あるかと思われます! (・・;) 写真の撮り…

グランフォレストのランチ〜 リーズナブルでヘルシーでお得感 満点♪

リーズナブルで 美味し〜い ランチのお店 見つけました♪ ホテルパコ函館の 「グランフォレスト」✨ ランチセットは ドリンク付きで オール 850円! 本日のパスタは クリームでした。 (パスタ 大好き〜♪) トマト煮込みハンバーグ (デミソースでオーダーしてま…

食いしん坊ブログ 始めてみました!

はじめまして! ブログ初心者です 我が街 道南の 気ままな 食べ歩き お気に入り ランチなど 綴っていきたいと 思っています。 失礼が無いよう 気を配り ふんわりとした 楽しい空間になれたら 良いなぁ♪ ・・・ 実は、何を どのように どうしたらいいのか ま…