函館の食いしん坊日記♪

函館のぶらりランチ食べ歩き日記。

森駅の向かいに、美味しいラーメン店「東光亭」が あるんですよ♪

森町にあります 「東光亭ラーメン」です。

 

JR 函館本線  森駅の すぐ向かい側にあります。

 

「森駅」。

そうです! あの「イカめし」で有名な

森駅です。

 

函館からは、車で 1時間程でしょうか。

 

函館から たびたび 

ラーメンを 食べたいがために 走ります。笑

 

感想は 「また食べたくなる」ラーメン。

あぁ、また 東光亭のラーメン食べたいなぁ。

と、思い出したら 走ってしまうラーメン店。笑

 

 

 

f:id:daifuku-15:20181122000138j:image

 

塩ラーメンです。

あっさり目のスープです。

 

 

f:id:daifuku-15:20181122000456j:image

 

しょうゆラーメンです。

 

 

f:id:daifuku-15:20181122000620j:image

 

ラーメンと言えば!

餃子ですね〜♪ 笑

 

 

f:id:daifuku-15:20181122000725j:image

 

味噌ラーメンです。

コクはありますが

さっぱりとした味噌味です。

 

味噌にしょうか、塩にしようか

注文の瞬間まで 悩みます。

どちらも食べたいから!笑

 

 

f:id:daifuku-15:20181122000755j:image

 

カレーラーメンです。

しっかりした カレーの味わいに

相方さん、お気に入りです。

 

 

各 お味のラーメン 並べてみましたが…

・・ 間違い探しみたいな

画になってしまいました。笑  m(_ _)m

 

 

f:id:daifuku-15:20181122001318j:image

 

メニューの一部です。

 

元気の良い 店主さんと

愛想のいい おばさんたちと

フレッシュな 学生さん?と

活気のある ラーメン店です。

 

f:id:daifuku-15:20181122001428j:image

 

駐車場は

店舗前には 3台。

店舗の左側の裏手には

10台ほどでしょうか。

 

昼時には かなり混んでいて

席待ちになるときも 多々有ります。

 

店内は L字型に カウンター席や

テーブル席、座敷席など

多数の席数を 設けています。

 

常に混んでいるので

店内の写真は 控えました。

 

国道5号線を走り、森駅付近を通過の際は

一度 立ち寄ってみてください♪ (^^)/