函館の食いしん坊日記♪

函館のぶらりランチ食べ歩き日記。

競輪場に⁉︎ お洒落なスープカレー店 「エレカプース」

とってもお洒落で

ステキな スープカレー店 「エレカプース」

函館競輪場 3階にオープンしてました!

 

競輪場に⁇

スープカレー屋さん⁇

半ば 不思議な感じで 競輪場の駐車場に。

初めての 競輪場です 笑

 

大きな建物に入ると

ゲート付近にいた警備員さんでしょうか

「 もしかして、スープカレー屋さんかい⁇

そんな感じしたもんだから 笑」

と 気さくに声を掛けてくれ

場所を 教えてくれました。(^^)

 

初めての競輪場に 少し安心感 ♪

 

通路から入ると

新聞売り⁇の 女性が

スープカレー屋さんですか?

とっても 美味しいですよ♪」

と、また 声をかけてくれ

なんだか 競輪場のイメージが

親しみある雰囲気に感じられました。(^^)

 

エレベーターで 3階へ

明るく開けたホールの向こうに

スープカレー屋さん、見つけました。

とっても ステキなお店です!

 

 

スープカレーは 2種類です。

 

f:id:daifuku-15:20180902202000j:image

 

焦がしバターチキン スープカレー 1200円

マイルドな 優しいお味です。

チキンは ホロホロと柔らかく

スープとよく馴染んでいます。

 

 

f:id:daifuku-15:20180902202331j:image

 

ゴボウの素揚げでしょうか

ボリューム感のあるスープです。

 

 

f:id:daifuku-15:20180902204111j:image

 

オニオングラタンスープカレー チキン

1200円

 

たっぷりの とろけるチーズと

スープカレーの馴染みが良く

チーズ好きな私には 大満足のお味です。

 

 

f:id:daifuku-15:20180902204520j:image

 

白を基調した 明るい店内

 

 

f:id:daifuku-15:20180902204701j:image

 

窓から外には 競輪のレース場

選手さんたちが 練習してました。

 

 

f:id:daifuku-15:20180902204927j:image

 

もう一方の窓からは

広々とした 競輪通りと

遠くに 陸上自衛隊

 

なんか… レアな ロケーション!

 

 

f:id:daifuku-15:20180902205108j:image

 

スプーンのトレーには リンリンくん♪

さすが!競輪愛  笑

 

 

f:id:daifuku-15:20180902205305j:image

 

地元フリー紙 「HAKORAKU」

ここで見つけました。

 

 

f:id:daifuku-15:20180902205504j:image

 

リンリンくん コーナー

8月 25日 26日の

GLAY 緑の島 野外ライブのポスターも

 

 

f:id:daifuku-15:20180902205644j:image

 

リンリンくんの テーブルには

メニューと

オーナーさんからの メッセージ

ぜひ、お読みください。(^^)/

 

f:id:daifuku-15:20180902205813j:image

 

窓から入る柔らかな光で

優しい 癒される空間が 印象的です。

 

 

f:id:daifuku-15:20180902205943j:image

 

またまた

ステキなお店を見つけちゃいました♪

 

競輪場内にあるのも

なんか 面白くて ワクワクして

行ってみたい! ってなる お店です。

 

ところで!

みなさん、 お気づきですか⁇

「エレカプース」さん

逆から読むと…     ね!笑

 

 「エレカプース」スープカレエ  さんです♪

みなさまも! ぜひ♪ (^^)/